以下のものをご持参下さい。

• 健康保険証(※初診、および月初めの受診)
  • 診察券(※再診の方のみ)
  • 各種公費負担の医療受給者証(※お持ちの方のみ)
  • お薬手帳または服用中のお薬(※お持ちの方のみ)
  • 病院の紹介状(※お持ちの方のみ)

問診票はこちらから(初診の方は予め記入してお持ち頂くことで受付がスムーズになります。)

*当院は12歳以上の診療とさせて頂きます。

*当院は院外処方を採用しています。

一般内科

咳、痰などの風邪症状や腹痛、下痢、発熱など様々な症状を診ます。

発熱のある患者さんは感染対策を行った別室へのご案内になります。事前に電話にて別室の空き状況をご確認ください。

対象疾患:咽頭炎、扁桃腺炎、気管支炎、肺炎、花粉症、気管支喘息、胃腸炎、逆流性食道炎、尿路感染、膀胱炎など

生活習慣病

不規則な生活習慣が原因となって起こる病気です。バランスの良い食生活や規則正しい運動習慣が大事になります。それでも改善しない場合はお薬による治療が必要になります。日常から血圧やコレステロールを適切に管理することは健康でいられる寿命を延ばすことに繋がります。

対象疾患:高血圧、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血症、痛風、骨粗鬆症、肺気腫など

循環器内科

心臓は全身に規則正しく血液を送るポンプです。心臓の病気によりポンプの働きが悪くなったり、リズムが不規則になると体に不調を来たします。息切れ、動悸、胸痛など症状があれば心臓の病気かもしれません。当院では心臓、血管などの循環器疾患の精査、加療を行います。また専門的な精密検査や治療の必要があれば総合病院や大学病院へ紹介をさせて頂きます。

対象疾患:狭心症、心筋梗塞、心不全、弁膜症、不整脈、動脈硬化など

糖尿病内科

糖尿病は膵臓から分泌されるインスリンの減少により血糖を十分に処理できず、高血糖になる病気です。糖尿病になると動脈硬化が進行し心臓、腎臓、眼など全身の重大な病気に繋がります。それを防ぐために適切な血糖コントロールが必要になります。当院では糖尿病などの精査、加療を行います。

対象疾患:糖尿病など

健康診断

堺市特定健康診査、後期高齢者医療制度による健康診断や事業所雇用時の健康診断、大腸がん検診や肺癌検診など各種健康診断を実施しています。

予防接種

当院では肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン、新型コロナワクチンなどを各種予防接種を実施しています。堺市の実施する予防接種も行なっていますのでお問合せください。

各種検査

血液検査、骨密度検査、動脈硬化検査、レントゲン検査、心電図検査、24時間心電図検査、エコー検査など行なっております。

地域医療連携

• 近畿大学医学部附属病院